最近ハマってた経営SLG系フリーゲーム二本。

ここ最近、立て続けに二本の経営SLG系のフリーゲームにハマっていた。どちらもウディタ製。

ひとつは、冒険者派遣会社を経営する『スポンサーガ』というゲーム。

f:id:t-abe:20141205231624j:plain

複数の冒険者でチームを組ませて、色んなクエストに派遣してお金を稼ぐという流れ。システム自体も面白かったし、「スポンサー」と「サーガ」をかけたダジャレ系ネーミングなのに非常にシリアスなストーリーで良かった。終盤はそこそこ難易度高い。

もうひとつは、武器屋を経営する『武器に願いを+』というゲーム。

f:id:t-abe:20141205231934j:plain

 素材を仕入れて武器を作って、店頭に並べて売ってを繰り返すという流れのゲーム。こちらはあんまり難易度高くなかったけど、そこが逆に頭を使わず延々遊び続けるワナ。こちらもシステムだけじゃなくて、ストーリーも派手さはないものの渋くて良かった。

どちらもやめ時を掴めずずるずる続けちゃう楽しいゲームなのでなかなか危険だった。