宝塚でルパン三世観てきた。

今年の初の外出は宝塚。ルパン三世観てきた。

最初「ルパンやる」って聞いたときは「また? こないだルパンやったとこやん?」って思ったらいわゆる本家「アルセーヌ」の方じゃなくて和製の「三世」の方って聞いて、その時点でだいぶ面白かったけど、実際見たら新年最初の公演らしい、ゆるく楽しめる内容で非常に良かったと思います。

ストーリーの設定も「ルパンたちがマリーアントワネットの時代のフランスにタイムスリップする」という流れで、宝塚定番のルイ16世の時代のネタ(ベルばらとか)のパロディ的な要素もあって、らしくて良かった。

その後は新年初飲み。めつちゃくちゃ寒かったから鍋とかいいなーと思ってたんやけど、梅田の日本酒推しの店をスマホで探してたら、めっちゃ美味しそうな煮卵の写真が出てきて、鍋とは関係ない卵料理専門店(日本酒バリエーション豊富)にいつの間にか引き寄せられていた。

http://instagram.com/p/xWRcswwR3w/

美味そう過ぎる煮卵。

http://instagram.com/p/xWSWqqwR4-/

瀧自慢 純米 しぼりたて生 #日本酒ベイベー

http://instagram.com/p/xWZ090wRyb/

もともと黒龍好きやったけど特にこれ旨い。黒龍 垂れ口 うすにごり 生 新酒 #日本酒ベイベー

http://instagram.com/p/xWfBfQwR6N/

おいしゅうございました。