2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は納めました。

西大寺におでんと日本酒の美味しい店を見つけて納会。 納会日本酒ベイベー。 これ美味しい。松の司 純米吟醸あらばしり。 #日本酒ベイベー 珍しくウイスキー飲む。 2014年お疲れ様でした。

チョコレート展からの関西Bクラ忘年会

グランフロントでやってるチョコレート展を観てきた。 一昨年上野の科博でやってたのを観たけど、あの時よりボリュームダウンしてた印象。 上野でやってたときのはPangea Noteに紹介記事を上げてます。 チョコレートを「科学」する。オシャレな特別展『チョ…

一泊二日、名古屋の旅。

この土日は一泊二日で名古屋に行ってきた。 名古屋に着いて早速、昼飯に矢場とんでみそかつ。 当初の予定では、一日目は東山動植物園に行くつもりだったけど、雨降ってたし日曜は晴れの予定だったので、予定を変更して二日目に行くつもりだった名古屋市科学…

うちのニコちゃん(※女王アリ)の家族が増えてた。

先月から飼いはじめたニコバレシスオオアリのニコちゃん(※女王アリ)のコロニーに働きアリが一匹増えてた。これで現在ワーカーは8匹体制。 飼いはじめた季節が季節なもんで、春になるまでは増えないかもなーと思ってたんやけどね。昨日あたりから蛹が一個黒…

ホビット観てきた。

『ホビットの冒険』の映画化作品三部作のラスト『ホビット 決戦のゆくえ』が今日から公開ということで、早速観てきた。 ※以下、ネタバレも含まれるかもしれないので閲覧注意。 もうね、前々作も前作も良かったけど、今作もほんと良かった。『ロードオブザリ…

一泊二日恐竜漬けの合宿『たんば恐竜塾』に行ってきた。

丹波市で開催された一泊二日のイベント『たんば恐竜塾』に行ってきた。小学五年生の男の子から我々おっさん世代まで、恐竜好きの老若男女が集まって濃い二日間だった。 谷川駅に着くと、こんな車がお出迎え。まずは丹波竜化石工房に向かいます。 丹波竜化石…

最近ハマってた経営SLG系フリーゲーム二本。

ここ最近、立て続けに二本の経営SLG系のフリーゲームにハマっていた。どちらもウディタ製。 ひとつは、冒険者派遣会社を経営する『スポンサーガ』というゲーム。 複数の冒険者でチームを組ませて、色んなクエストに派遣してお金を稼ぐという流れ。システム自…

風邪ひきかけや。

やばい。 本日の日本酒ベイベー。八海山 本醸造。