宝塚でエリザベート観てきた。

数年前の自分はまさか年に数回単位で宝塚を観に行くようになるなんて思いもしなかったと思うんやけどもね。

今年はヅカ観劇三回目かな? 今回はエリザベートを観てきました。

すんごい「ミュージカル!!!」って感じの舞台だった。台詞がほぼ全部、歌だったんじゃないかな。宝塚でもここまでミュージカルミュージカルしたのってそんなにないよね。そういう意味で新鮮だった。

毎回チケットは同行者に丸投げ状態なんやけど、エリザベートは超人気でなかなかチケットが手に入らないんやね。後から知ったわ。ありがたいことやで……。

ただ。もうちょっと予習してから観に行くべきやったかな、と反省。最後まで結局エリザベートが何をしたかったのかよくわからん感じで終わってしまった……。

今年のヅカ目標は「組ごとの特色の違いがわかるようになる」ですが、今のところまだあんまりよくわかりませぬ……。