一泊二日、伊勢志摩の旅。

一泊二日で伊勢志摩へ旅行に行ってきたよ。

http://instagram.com/p/tZDp83wR3T/

なんとあのしまかぜに乗ったよ。

っていうか、しまかぜの切符ってほんと競争率高いのな。一か月前の発売開始日の発売時刻丁度に窓口に行ったら、すでに売り切れ寸前だったよ。

普段の近鉄特急とは乗り心地に格段の差がありましたですよ。

http://instagram.com/p/tZO8gvQR2q/

鳥羽に着いて、昼飯は伊勢海老のフライ。

http://instagram.com/p/tZTsMcwR7g/

そして鳥羽水族館。お初です。

http://instagram.com/p/tnmwVAwRw8/

コウイカかっこいい。

http://instagram.com/p/tnm3d3wRxF/

アオリイカかわいい。

っていうか、最近、泳いでいるイカの姿がめっちゃ好きだということに気付いた。

http://instagram.com/p/tnm9H9wRxQ/

青いザリガニ。っていうか何故鳥羽水族館はザリガニでひとつの展示コーナーを作っているのか。

http://instagram.com/p/tnnFP-QRxd/

フリソデエビ。ウルトラマンあたりに○○星人とかで出てきそう。

http://instagram.com/p/tnnWevwRx6/

ジュゴン鳥羽水族館は海棲の哺乳類が多くて俺的には非常に好み。マナテイとかイロワケイルカも良かった。

http://instagram.com/p/tnnipCQRyT/

現生のカブトガニの水槽に上に、化石種のカブトガニの生体復元模型が。化石じゃなくて復元を展示してるのは意外と珍しいのでは。

http://instagram.com/p/tZ9BGZQR84/

晩ごはんは旅館でご馳走。

http://instagram.com/p/tbcs-0QRy5/

翌日は朝から赤福の冷やしぜんざい。

http://instagram.com/p/tbxs2KwRxv/

そしてはるばる安乗崎まで行って灯台見てきた。岬に立つ灯台ってめっちゃかっこいいな。風景の最果て感がマジたまらん。

ちょっと灯台にハマりそう。

http://instagram.com/p/tb_b66wRzG/

ちょっと遅めの昼飯は、伊勢肉の牛鍋。

http://instagram.com/p/tcEfQ6QR3s/

そして伊勢神宮にお参り。

http://instagram.com/p/tcPBwzQRy7/

楽しい旅でした。

鳥羽水族館の展示についてはそのうちPangea Note に記事を書く予定。

2014.11.25追記
Pangea Noteに鳥羽水族館の紹介記事を追加しました。


日本で唯一ジュゴンが見られるでかい水族館。鳥羽水族館 | Pangea Note - パンゲア・ノート