SKULL!SKULL!SKULL! と葛西臨海水族園に行ってきた。

昨晩からの台風がえらいことになってた東京。午前中は適当に時間を潰して、ちょうど今日から開催だったヴァニラ画廊の個展『SKULL!SKULL!SKULL!』に行ってきた。

http://instagram.com/p/tzDNYpwRyd/

ちょうど小田さんがいらっしゃったので、挨拶してひとしきり談笑。阿修羅頭骨の製作裏話なんかも聞けた。

http://instagram.com/p/tzDW-XwRyl/

http://instagram.com/p/tznS-awRyq/

http://instagram.com/p/tznfLWQRyz/

昼からは、葛西臨海水族園へ。

http://instagram.com/p/tzJ-6vwR4Q/

おはつです。

http://instagram.com/p/tziwJyQR-h/

入ったらいきなりシュモクザメで素晴らしい。

http://instagram.com/p/tzjAdAwR-t/

生きたウミユリ(トリノアシ)がいるのも凄い。というかこの水槽かっこいいわー。

http://instagram.com/p/tzjWMQwR-8/

マグロ水槽は非常に迫力があって良い。

http://instagram.com/p/tzjdlWQR_A/

ウミガメの子供は何度見ても可愛い。

http://instagram.com/p/tzj_22wR_f/

タマカエルウオが面白くてかなり長時間見ていた。トビハゼと似てるけど、陸での移動の仕方は全然違って、こいつはカエルのように飛び跳ねて移動する。

http://instagram.com/p/tzkOYxQR_q/

ウミスズメ科の鳥がいろいろいるのもポイント高い。ペンギンより見てて楽しい。

夕方には関東を去って帰還した。

http://instagram.com/p/tz7nVOQR5N/

戦利品の小田さんグッズ。結構散財してしまった。