二十数年ぶりに曽爾高原に行ってきた。

二十数年ぶりに曽爾高原に行ってきた。

国立曽爾青少年自然の家には小中学生の頃に何度もお世話になったなー。

近鉄でいったん名張(三重)まで行って、三重交通のバスで曽爾(奈良)まで行くっていうのがなんか面白かった。

一応奈良交通のバスも走ってるけど、年に五回だけというぶっとんだ時刻表。

http://instagram.com/p/vjTpoTQR5L/

ぶらぶらとすすき野原を歩いてた。山頂の方は風が強くてかなり寒かったけど綺麗だった。

http://instagram.com/p/vZw1M0wR8N/

http://instagram.com/p/vZ46f7wR4r/

久しぶりによく歩いて疲れたので、温泉にも入った。

http://instagram.com/p/vaCiy5wR9r/

売店では俺の知ってるのとは違うリポビタンDが売ってた。

http://instagram.com/p/vhEhENwR7i/

曽爾高原地ビールを買って帰った。

http://instagram.com/p/vgHuB-wRzu/

そうそう。近鉄の曽爾高原すすき散策きっぷが便利だったよ。