リアル脱出ゲームからの第六回人狼会な頭使いまくりの一日。

朝から京都のアジトオブスクラップで『魔王城からの脱出』やってきた。

http://instagram.com/p/wAYIFAwRwO/

10人で参加するタイプの脱出ゲームやったんやけど、身内で10人分チケット買い占めて、身内を集めて特攻する感じでやった。こういう形は二回目。

大人数の脱出ゲームは「脱出」というより、「机の上でやる謎解き」みたいな要素が多くて「これ脱出ゲームなのか?」みたいなとこは多々あるんやけど(もちろんおもろいんやけどね)、今回みたいなタイプはほんとに「脱出」感があって非常に好き。

ネタバレはできないから細かいことは書けないけど、参加者全員に確実に見せ場がある構成は凄く良いなーと思った。こういうタイプのをもっと増やして欲しいなー。

あ、ちなみに脱出失敗しました\(^o^)/ そこそこいい線までは行けるようになったんやけどなー。細かいとこの注意力が足りない。

 

そして昼前からはジャンカラ人狼会。大山合宿も合わせたらこれで六回目かな。4ゲームやったけど、脱出ゲームで頭使いまくったあとの人狼は疲れるな。知恵熱出るかと思ったわ。3勝1敗で終われたので良かった。

特に、狂人を引いて初日に占われて白出しされてから、偽コスプレイヤーCOして、真占いと真コスプレイヤーを炙り出して、あとは狼さんお好きにどうぞってやるプランは、数か月前から練ってたのでうれしょんしそうだった。あれだけで今日は満足。

夕方からは牛タン専門店で飲んだ。

http://instagram.com/p/wBI5oawR8s/

「牛タンの流通量から見て、舌だけの牛が存在するんじゃないか」説はすんごいツボだった。何かに使いたい。

あとは珍しく真面目な話も色々した。年賀状マジ大事。

http://instagram.com/p/wBQSzWQR7T/

本日の日本酒ベイベー。飛露喜 特別純米。