子供向けの図鑑選びって悩むな!

かわいいかわいいうちの姪たんが虫や動物に興味持ちまくってるらしいので、来月の誕生日に図鑑を買い与えて英才教育を施そうと思ってるんですけどね。

書店に行って子供向けの図鑑のコーナーを見てみたら、どれ買うべきかすんげー悩むな。っていうか最近の子供向けの図鑑凄いな! 図鑑本体でイラストや写真を見るだけじゃなくDVD付きで映像も観られるのは当たり前。つい先々月に出た学研の図鑑LIVEシリーズなんかだと、スマホタブレットでも動画やARが楽しめるんだってよ。俺が子供の時にこんな図鑑があったら、と思ったら今の子がすんげー羨ましいわ。

中身をチラ見してみたけど結構本格的で大人が読んでも楽しめるし、この辺のクラスのがいいかなーと思うんやけど、色んな出版社から同じテーマで出てるのでどれにするか超悩む。

むしろもっと薄くて幼児向けな図鑑もいいかなーとか思うけど、せっかくだから長く使えるやつの方がいいかなーとも思ったりしてすんげー悩む。

っていうか、物色してたら自分が揃えたくなって困った。

 

 

ちなみに姪たんとはかれこれ一年半くらい会えてないので、昨日 Skype で久しぶりに顔を見たけど知らんおっさん扱いされた。

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)