ちょっと仕事が落ち着いたので福井に来てみた。

ここんとこバタバタしていた仕事がちょっと落ち着いたので、半年振りにふらっと福井に一人旅。

http://instagram.com/p/tCqFBMQR84/

京都から居酒屋サンダーバードがオープン。

目的はもちろん毎回恒例の福井県立恐竜博物館。今年の夏の特別展はスペインの恐竜がテーマということで、今まで観たことのない恐竜化石が観られそうで楽しみ。あと、今年の夏から恐竜博物館が「野外博物館」として実際の勝山の恐竜化石の発掘地を見学できる施設を別にオープンしたのでそちらも見に行くつもり。

まあそういう博物館見学を明日に控えて福井に前入りしたわけですが、福井駅前に、以前から目をつけてた、福井の地酒が飲める居酒屋があったので突撃。

http://instagram.com/p/tC2LBPQR5u/

日本酒が急須に入ってるとかお洒落ですなー。

http://instagram.com/p/tC7NmSwR_S/

福井名物へしこ刺しも日本酒にすんごい合って美味かった。