アルティメット人狼をニコ生で観た。

アルティメット人狼をニコ生でタイムシフト視聴。面白かった。

人狼TLPTの人たちも、ゲームクリエイター人狼会の人たちも凄いなー。議論は基本的には人狼TLPTの面々が主導権を握っている感じだけど、ゲームクリエイターたちも、しっかり現状把握しつつ喋りたがりなTLPT勢にうまく潜伏してた印象。ラストの外山さんはさすがにどうかと思ったけどw というか、前回の将棋棋士vsゲームクリエイター人狼の時に思ったけど、SIRENの第一作目が大好きな身としては「え、外山さんってこんな人だったの!?www」という衝撃が結構でかかったな……w

一戦目は狂人だったコーダさんの霊媒騙りが上手過ぎた。

二戦目は人狼の森本さんのゲームメイクが見事過ぎた。特に最終盤のイシイさんvsマドックさんの構図に持って行った展開は凄すぎ。

三戦目は人狼のエスターさんがうまく潜伏してたなーという感じだけど、外山さんに全部持ってかれたな。色んな意味でw

何にせよ、みんな頭の回転早すぎてすげえわ。